タンパク質

ぼくが

 

食事制限をしていない事は以前にも書きましたが、

会社の人たちには「その体で?」「本当に?」とよくいわれます。

 

コーヒーが好きなので、

コーヒーの美味しさを増してくれるスイーツも好きですし

関西人なので「粉もん」と呼ばれるお好み焼きやたこ焼きも大好きです。

お好み焼きとビールの組み合わせなんて最高ですよね。。。

 

そして、ストレスが溜まっている時などは、

夕飯を食べた後でも、「夜食」を食べてしまいます。

辛ラーメンが大好きなので、それに卵をトッピングして

さらにキムチを加えて出来上がり。

深夜の辛ラーメンと缶ビールの組合せなんて至福の時間です。

 

やっぱ人間に生まれてきたので

美味しいものを沢山、好きなだけ食べたいので

食事無制限。って感じです。

 

では逆に

どんなものを好んで食べたり、飲んだりしているか。

ですが、

 

ヨーグルト、牛乳

鶏肉、牛乳、豚肉

納豆、お味噌汁、キムチ

 

やっぱり

タンパク質や食物繊維、ビタミンが豊富なもの

発酵食品なども多いように思います。

を多めに摂っています。

 

お酒は、もともとそんなに強くは無いので沢山は飲みませんが、

外で飲むときは何も気にせず生ビールからのハイボール

家飲みは糖質OFF系のビールやハイボールってところでしょうか。

そんなにがんじがらめに気にしてはお酒もまずくなっちゃいますし

(なんとなく)気をつけている。って感じです。

 

少し食べ過ぎたなーって時は

仕事中に特茶とかも飲んだりしますし

少し高いなーって思ったりもしますが、

ジムに通う時間とお金を考えたらよっぽどこの方が

健康的ですよね。