子どもの習いごと

僕の子ども、9才のお兄ちゃんはサッカーを習っています。

 

好きになってくれるまで色々ありましたが、

最近は自分一人で自転車で通っています。

 

1年生くらいの時は、ひとりで行かせるのも心配だったので

土日の送り迎え、片道約3kgの道のりを

息子の自転車の隣を走って送り迎えしていました。

 

これまでも、マラソン大会にエントリーして

夜のランニングなどもしていた事もあるのですが、

自分の性格上なかなか続かなく、

1ヶ月くらいで終わってしまうのが毎度のことでした。

 

でも今回は「走る理由」というか

走る事よりも「ただ単に移動すること」

というルーティーンができた事で

毎週末欠かさず運動ができたのかなと思います。