通勤用の靴

こんにちは

 

今日は僕の日々の生活に欠かせない

靴について書かせて頂きます。

 

僕は通勤に自転車と電車

さらに会社の1つ手前の駅で降りて徒歩で通勤しています。

 

当然ひと駅手前で降りるのと最後まで電車で行くのとでは

時間も体力の減りも全然違いますが

このひと駅歩く時間が僕にとっては大切な時間。

 

朝は1日の仕事を頭の中で整理する時間になりますし、

帰りは家に帰るまでの頭の切り替えにの時間になりまし、

何より時間とお金の無いパパには、この通勤と運動を一緒にできちゃう時間が

一石三鳥くらいのお得感。

 

また勤務中の社内の移動もエスカレーターなんか使わず、ほぼ階段です。

エレベーター待ちの無駄な時間を過ごすことも無いですし

移動の時間がそのまま運動の時間に。

 

そんな僕の生活に欠かせないのは

しっかり歩けて、たまには走れて、それでもビジネスにも対応できる

革素材を使ったスニーカー。

これまで

Camper

Camper Mauro 黒 フォーマルシューズ メンズ 18295-003

MANEBUなど

色んなブランドの靴を履いてきましたが

いまのお気に入りはASICS WALKING のGIROのスニーカーです。

f:id:dokodemo_fit:20190913014828p:plain

 です。

 

歩き易くて、ビジネスにも対応できて

愛しい一足です。

 

会社の雰囲気や営業の方でなかなか

「こんな靴履けないよ!」って方も多いかも知れませんが、

通勤用の一足として、新しい靴で気分を変えて

通勤を運動時間に変えて見るのは如何でしょうか?